FC2ブログ
2016/12/17

誰でも簡単!楽天Edyのお得な使い方!!Edyデビューして実際にポイントのチャージをして使ってみました♪

続きを読む

2016/12/09

ピラティスインストラクターの資格を取りに大阪へ

今日はいつもとは違った投稿です。

只今、ピラティスインストラクターの資格を取ろうと頑張っており、今日は講習会3日目で大阪に来ています。

Hotelの近くの駐車場に車を止めたら、何やら明るいネオンが見えました。

ピラティス講習会1

しかも外人多し

あっ、ベンてん様ある

沢山!ん、たくさん!!

串カツのお店もいっぱいあるわ...



ん!?もしかして!!?

続きを読む

2016/12/07

これで分かる!ギラン・バレー症候群とは何?<評価~リハビリ>






記事作成者:nocchiyan


今回はギラン・バレー症候群の第3章(最終章)です。
理学療法評価や治療について掲載します。

続きを読む

2016/12/06

くも膜下出血⑤ リハビリテーション治療 






これまで、くも膜下出血について以下の内容をお話してきました。

(関連記事)
くも膜下出血① 疫学(発症頻度・性差と年齢・動脈瘤部位・予後)

くも膜下出血② 重症度分類( H&H/ H&K/ WFNS/ fisher )

くも膜下出血③ 発症機序、病態と経過~合併症を含めて~

くも膜下出血④ 臨床診断と医学的治療~注意すべき臨床所見~

今回は、くも膜下出血のリハビリテーション治療についてのお話です。

以前の記事内容を踏まえた内容になりますので、くも膜下出血の病態や医学的管理にあまり詳しくない方は先に上記の記事をお読みいただくことをオススメします。

これを踏まえていればくも膜下出血のリハ内容はあまり難しくないです。

ではさっそく!

続きを読む