2016/12/17

誰でも簡単!楽天Edyのお得な使い方!!Edyデビューして実際にポイントのチャージをして使ってみました♪






いつも楽天のクレジットカードを多用している僕ですが、ついにEdyカードのデビューをしました!!

Edyカードのデビューといっても、前から持っている楽天のクレジットカード(以下、楽天カード)をEdy機能付きのものに変えただけですけどね^^

今までのクレジット機能しかついていない楽天カードが上、新しくEdy機能をつけた楽天カードが下になります。

誰でも簡単!楽天Edyのお得な使い方!!Edyデビューして実際にポイントのチャージをして使ってみました♪1


Edy機能付きのカードは、楽天Edyというマークが右上についていますね。

以前に楽天カードのお得情報をアップしましたが、今回はさらにお得な生活を送るためにEdyを導入し、使い方がわかったので追加の情報としてアップさせていただきます。

Edyのメリットは知っていましたが、導入やチャージを行うまでがめんどくさいイメージがあり、なかなか導入に踏み込めませんでした。

しかし、実際にやってみると手続きはかなり簡単で、お得感を満喫できたので共有したいと思ってアップしました☆

興味がある方は是非とも見てみてください。



続きを読む

2016/12/09

ピラティスインストラクターの資格を取りに大阪へ

今日はいつもとは違った投稿です。

只今、ピラティスインストラクターの資格を取ろうと頑張っており、今日は講習会3日目で大阪に来ています。

Hotelの近くの駐車場に車を止めたら、何やら明るいネオンが見えました。

ピラティス講習会1

しかも外人多し

あっ、ベンてん様ある

沢山!ん、たくさん!!

串カツのお店もいっぱいあるわ...



ん!?もしかして!!?

続きを読む

2016/12/07

これで分かる!ギラン・バレー症候群とは何?<評価~リハビリ>






記事作成者:nocchiyan


今回はギラン・バレー症候群の第3章(最終章)です。
理学療法評価や治療について掲載します。

続きを読む

2016/12/06

くも膜下出血⑤ リハビリテーション治療 






これまで、くも膜下出血について以下の内容をお話してきました。

(関連記事)
くも膜下出血① 疫学(発症頻度・性差と年齢・動脈瘤部位・予後)

くも膜下出血② 重症度分類( H&H/ H&K/ WFNS/ fisher )

くも膜下出血③ 発症機序、病態と経過~合併症を含めて~

くも膜下出血④ 臨床診断と医学的治療~注意すべき臨床所見~

今回は、くも膜下出血のリハビリテーション治療についてのお話です。

以前の記事内容を踏まえた内容になりますので、くも膜下出血の病態や医学的管理にあまり詳しくない方は先に上記の記事をお読みいただくことをオススメします。

これを踏まえていればくも膜下出血のリハ内容はあまり難しくないです。

ではさっそく!

続きを読む

2016/12/03

心室期外収縮の重症度を分類するLown分類の使用方法






■目次


 ▶Lown分類とは
 ▶心室期外収縮
 ▶Lown分類(表)
 ▶重症度の運動療法への利用
 ▶参考資料



続きを読む